2018年5月22日火曜日

東三田

沢田が入院した病院医院長がドクモンドに襲われる
このシーンは沢田の研究室のシーンが撮られた東京都水道局長沢浄水場の周辺道路を使用して撮影されている。
医院長の乗る車が走ってくる道は浄水場の北側道路。対比している検証写真を撮影した2011年時点では改修されているものの当時の柵が残っていたが現在は新規のものに作り変わっている。
医院長の車を追う戦闘員のバイク。左側の緑色のフェンスは他エピソードの撮影に使用される松下技研の敷地。
背後に見える送電鉄塔は東京電力菅生線No.20。その奥に見えているのが松下技研の研究所。
現在の写真の左側に見える仮囲いは川崎市水道局の長沢浄水場。この頃、大掛かりな浄水施設の増築が始まった頃で現在は土手が低く削り取られた。
この背後に見える送電鉄塔は先ほどの東京電力菅生線の続きでNo.21。
病院長が追い込まれた空き地は現在は駐車場になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。