2017年12月5日火曜日

茅ヶ崎港

一文字に忍ばせた発信機の電波を追ってくる滝。
ここは茅ヶ崎港。当時は砂浜に直接陸揚げしていたが現在はコンクリートで整備されている。
トドギラーを追うライダー。
当時も砂浜に建てられた番屋に向けて電柱が伸びていた。
 エンディング。滝の後方に見える岩礁は突堤の延長で陸側から見えなくなった。
 砂浜の先の方、藤兵衛の顔あたりに見える建物のシルエットは今は亡きパシフィックホテル茅ヶ崎。加山雄三、上原謙親子がオーナだった。
一文字の後方はおそらく茅ヶ崎公園球場とその脇にあった建物のシルエット。現在は砂防林の背が伸びて球場も隠れてしまった。(対比の写真ではかろうじて掲揚塔が数本伸びているのが判る。)
ラストの海岸線を走るカットは第29話からの流用映像で三浦の江奈湾で撮られたもの。右側の小屋は京急バスの剣崎小学校バス停。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。