2016年11月13日日曜日

喜津根橋

ショッカー戦闘員に紛れ込んだ本郷を乗せたトラックは西に向かって走っていく。
ここは東名高速5kmポスト付近にある喜津根橋の東側の袂からの撮影。(神奈川県川崎市多摩区長尾7丁目7付近)
当時は多摩川付近まで見通せていましたが現在は手前にマンションが建ちご覧の通り。右手側の特徴的な斜面側に飛び出しているコンクリートの基礎は防音壁で覆われてはいるが当時の形状を偲ばせる。
最近では車の光跡を撮影する夜景撮影スポットとして有名な場所なんだそうです。
生憎訪問時は橋の欄干の補修工事で仮設で覆われてましたが行政側の配慮か作業上の必要性なのか1マス分、ちょうど6話のカメラ位置が開けてありなんとか撮影出来ました。

2 件のコメント:

  1. おつかれさまです。ココは小学生の時分、よく遠足で通過してました。何も知らないで・・・。(苦笑)

    久地駅から「V3」の煙突~霊園のS字カーヴ~ココ~等覚院~トリカブト電柱~生田緑地と歩こう会が出来ますね。ちょっとロング気味かなぁ?

    年末の同人誌(VOL.3)を楽しみにしております。<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. コロンボさん
      大画報Vol.3に向けて編集進めてます。
      地獄サンダーのカフェを是非解析してください(笑)
      とりあえずロケ地忘年会しましょう!

      削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。