2014年1月22日水曜日

新宿3丁目/西新宿

サイクロン号のスーパーバイクとしての脅威の能力を表現するシーンとしてオープニングにも使われたこのビルの壁面を垂直に登る第17話「リングの死闘 倒せ!ピラザウルス」のワンシーン。
この建物は登りきった屋上のシーンから判断して旧新宿三越(現ビックロ)前の雑居ビルなのだが、昨年ついにこのビルも解体されてしまった。
マツキヨの右隣のビルの壁をサイクロンが登った事になる。写真は一昨年、解体の告知が貼られていた。
今年1月の様子。ライダー史上、記念すべき建造物がまた失われていったのだった。
こういったケースに出会うたびライダー全ロケ地補完の旅を急がねばと焦燥感に駆られ夜も眠れないのだった。。

以下の2カットは同エピソード取材時に場所が不明だったサタンマスクのプロレス会場に向うライダーのシーンで西新宿のスバルビル脇道。Looking4Locationsさんの記事を頼りに取材してきました。当時は判らないが現在の道路事情から言うとこの道、一方通行でサイクロンは逆走してる事になりますw



0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。