2013年11月30日土曜日

千代ヶ丘(川崎市麻生区)

怪人の残した鱗を調べる為、大学の研究室へ急ぐ一文字。
まだ疎らにしか家の無い宅地造成地。遠方に映りこむ平尾住宅の給水塔の位置を頼りに場所を割り出しました。小田急線百合丘駅をやや北に行った辺りでもちろん生田スタジオからも近い。
道の右側に見えるのはNTT百合丘社宅
志村博士の研究所へ向かう一文字。
この道も先ほどと同じ場所をやや先に行った道。

4 件のコメント:

  1. ここ分かりませんでした。千代ヶ丘…初めて聞く地名…。行ってみたい〜。

    返信削除
    返信
    1. いつでもご案内しますよ(笑)ここはかなり難しかったですね。

      削除
  2. こんばんは、モリリンです。

    拙ブログにコメント頂き有り難うございます。

    リンクの件、是非とも宜しくお願いいたします。
    拙ブログでも御ブログとリンクさせていただければ幸いです。

    西生田で育ち、結婚を期に練馬に移り住み、現在は大泉に居を構えております。
    全くもって特撮とは因縁深い人生を送っております。

    今回ご紹介の千代ヶ丘、その周辺の細山、高石、多摩美辺りでは幼少の頃、よく自転車で遊んだものです。
    (坂が多いんですよね~)

    今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. モリリン様

      ありがとうございます!
      早速リンク貼らせていただきました!
      昔の生田に住んでいた方のみぞ知っているような情報をお待ちしています!(笑)

      宜しくお願いいたします!

      削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。