2013年1月2日水曜日

クリーンセンター多摩川/南多摩水再生センター

奈美恵を乗せた怪しい車を追ってやってきたのは現在のクリーンセンター多摩(多摩川衛生組合清掃工場)。当時は煙突こそあるもののかなり簡易な造り。
また冒頭で子供達を拉致した車の走り去るカットや再生怪人達との初戦は12話などでも使われた南多摩水再生センターの敷地内。ストーリーでは子供を拉致して取水堰からそのままセンター敷地へと移動しているが現在はもちろん擁壁が出来ている。当時の航空写真からすると恐らく多摩川側から容易に往来出来る道があったんだろう。
撮影から2年後くらいの航空写真。撮影時より設備が増えている。
A.冒頭のライダーごっこをしていた取水堰。
B.奈美恵を乗せた車がやってくる煙突。
C.車の走行シーンが撮られた浄水場入り口の道。両脇にあった山は削られて無くなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。