2011年8月28日日曜日

エリナ杉崎 :伊豆海洋公園周辺

大映のセクシー女優だった水木正子演じるエリナ杉崎。
ライダーマニアの中にも隠れたはファンも多いはず。

劇中ではFBIの任務中なので滝と同じようにウェットスーツを着ればいいのに終始セパレートタイプの上のみ、下は水着というサービスぶり。
初期のライダーのスタッフには元大映だった人物も多く、彼らの趣味でキャスティングを担当する阿部プロデューサーに進言したのではないだろうか…(笑)

ちょうど現在、ラピュタ阿佐ヶ谷にて大映ハレンチ路線の上映が行われており水木正子出演の作品もプログラムにあるのでライダーのエリナ杉崎で物足らないマニアはそちらをどうぞ。

任務中、岩場で泣く少女を救出。ここ、子役の斉藤浩子くらいの女の子が降りるにはけっこう怖い場所ですw ここは自然研究路の岩場です。
再び任務に出る滝と杉崎。三人が歩くこのあたりのスロープは部分的に改修されていました。
滝と一文字に替わり、皆を守るためホテルに急ぐ。
ここは先出の磯プール。ところどころ改修されていて位置がわかりにくい場所もあった。
得意の空手で戦闘員とやりあうもアマゾニアにあっけなく捕まる杉崎。
滝と共にアジトを脱出し地上に戻る。

これ以外の岩場のダイビングするシーンなどはこの海洋公園周辺の岩場なのだが船で海側から撮らないと撮影出来ないですね。
また、先にも述べましたがアマゾニアとの決戦は蓮着寺側の自然研究路の岩場での撮影だと思われるがまだ撮影には至っていない。

他にも水中の撮影にはよみうりランドにあった水中バレエ劇場での撮影といわれている。

おまけ:最近ではアマゾニアならぬアジが泳いでいるようです。










0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。