2011年4月14日木曜日

水無川⑤ 本谷F1

小泉教授が昆虫採集に出かけた沢とレーシングチームのマリ一行が迷い込んだ沢、ドクガンダー幼虫との決戦はすべて水無川本谷F1と呼ばれる滝である。
F1というのは沢の下流から順にF1、F2…と順に呼ばれる為、この沢で一番下流にある滝ということになる。
教授の落下するシーンは18話で登場した猿渡堰堤上部から。


滝つぼでこのような遊びをすると大変危険です。

この本谷という沢は水無川の上流部分にあたるため随分と遡行しなければいけなかった。普段撮影に行くとのと同じような装備で出かけたためかなり痛い目にあった。(笑)
沢に付く頃に力尽きてメインの滝以外の周囲の検証がやや不足しているのでもう一度訪れたい場所の一つである。

エンディングはまた戸沢林道を下る。周囲の杉の育ち具合が時の経過を物語る。
繭に隠れ逃れたドクガンダーのカットはこれも恐らく猿渡堰堤上部からの撮影と思われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。