2011年3月14日月曜日

新宿アシベ会館

この度の東日本大震災に際しまして、被害に遭われた皆様におかれましては、心よりお見舞いを申し上げますと共に、被災地の一日も早い復旧がなされます事を祈念いたします。

私自身も知人、友人、親類が何人も被災地で避難所生活を余儀なくされております。
東京より彼らの通常の生活が一日も早く戻る方法を深く思慮していこうと思います。
様々な憶測で過度な自粛ムードになりつつもありますが、あくまでも安全なところに生活する我々はまずは通常の生活、通常の経済活動を行う事がこれからの支援活動にむけても重要な事だと考えます。当ブログもさすがにロケ地撮影には出られませんが時を見てアップしていこうと思いますのでよろしくお願いします。(と、これを書いている本日は電車運休、停電にともない自宅待機中。止まない余震、テレビでは原発爆発の映像が繰り返し流れ不安な限りですが。)



第17話にてマリたちが訪れたゴーゴーホール(現在で言うところのディスコ/クラブ)だが映像を見ると”アシベゴーゴーホール”、”新宿アシベ会館”と読める。
新宿アシベというとグループサウンズ時代にタイガースやモップスなどの後にメジャーなるグループ達が活動した店として有名だが、こちらは後に出来た系列のニューアシベという店が入っていた”新宿アシベ会館”の3階に入っていた”アシベゴーゴーホール”と思われる。
歌舞伎町のコマ劇場裏にあるこのビルは現存しており、地下に入っていたニューアシベもアシベホールという名のライブハウスとして営業している。(ちなみに先の新宿アシベは明治通りと甲州街道の交差する新宿3丁目の角、松田ビルの地下1階で現在は漫画喫茶マンボーが入っている。)
肝心のゴーゴーホールのあった会館3階は現在”ガールズバーエム”という店が入っているようで、さすがに店内の撮影は無理かと思われるw
あ・く・ま・で・も、取材という形でこのガールズバーには行ってこようと思うが、やに下がった筆者の写真を撮るのがせいぜいかと思われるのであまり期待はしないで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。