2010年11月27日土曜日

寺尾台 白川博士邸

劇中で白川博士の邸宅として使われた個人宅は当時そのままの佇まいで現存している。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私が唯一行ったことがあるのが、ここと近くの墓、多摩美と少年ライダー隊本部跡なのですが、実際に行くと以外に土地の高低差があって確実なアシがないときついですよね。
    一番いいのは、機動性からバイクですかね。
    都内在住ですが、東のはずれなのでなかなか行かれないので、先生のブログで気分だけでも味あわせてもらってます。

    返信削除
  2. ISSEI さん
    コメントありがとうございます。
    私は当初から撮影時期と同じタイミング(季節)で写真を撮るという趣旨で話数順に追うという非効率的な廻り方をしているんですが、色々見て廻りたいという方にはエリアごとのロケ地分布図みたいな物があると便利なんでしょうね。
    生田周辺でも徒歩圏内でもまだまだありますので今後の記事にはロケ地巡りの際に参考になるよう場所の解説なども織り込むようにしてみます。

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。