2010年10月30日土曜日

南多摩水再生センター 第10話「よみがえるコブラ男」

ショッカーの動向を探る古賀刑事を捕らえ処刑しようとするコブラ男。
このショッカー処刑場は稲城市大丸の南多摩水再生センター敷地内で撮られている。現在は設備が増え造成途中だったここも建物が建っている。
撮影より1、2年前の造成中の様子。赤丸内の山の形が一致する。このあたりでの撮影と思われる。
現在の位置関係。

4 件のコメント:

  1. この崖自体が全部、無くなってしまったのでしょうか。
    そうなれば非常に淋しい限りですね。
    この崖なくしてはライダーとショッカーの激戦の物語は
    語れないのではないでしょうか。
    時というものは、いや時のせいではないですね、我我
    人間が住みよくなるために自然や環境破壊を繰り返す
    失われたものは2度と帰ることがないのにそれを繰り返す
    現代社会の人間こそがショッカーなのではないでしょうか。

    返信削除
  2. こちらへは初投稿ですね。
    この場所は南山ではなく、大丸だと思います。
    12話でルリ子と同じ格好をした太目の女性がバイクで走ってくる場所ですね。

    返信削除
  3. kazeと共にさん
    最近の写真を追加しました。
    崖自体は残っていますが時間の問題かと思います。
    ここがコンクリートで覆われてしまったらかなり寂しいですね。

    返信削除
  4. EROOYAJIさん
    ご無沙汰してますw
    なるほど、12話検証の折に再確認して見ます。
    大丸の浄水場、処理場内の撮影にも行きたいんですけどね。
    浄水場は少し前に問題があったようで見学自体が出来ないようですけど。

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。